ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

アラフォー親父の1人遊び

子供が大きくなりファミリーキャンプからソロキャンプに移行中! 寂しい反面新しい楽しみを見つけに・・・

3度目のソロキャンプ!inふもとっぱら

   

初めまして!ニッパです。
ブログ始めてみました。

今回キャンプ前夜に星空&富士山を撮りに、車中1泊、キャンプ1泊で初めてのふもとっぱらに行ってきました。

前夜は精進湖、本栖湖で夜を明かしてふもとっぱらに突入です\(^^)/

3度目のソロキャンプ!inふもとっぱら
3度目のソロキャンプ!inふもとっぱら
3度目のソロキャンプ!inふもとっぱら

朝になりふもとっぱらに7時に到着!
まだ受付も出来ず8時まで仮眠(-_-)zzz

チェックインは8時半と聞いていたが週末なのか8時にチェックインさせてくれました。

いざ!フィールドへ・・・
広い!とてつもなく広い(^^;

こっちはソロキャンプ!
ひっそりとでっかい富士山を眺めたいと思いながらも、かなりど真ん中に基地を作りました!

これが後で仇となるとは・・・
3度目のソロキャンプ!inふもとっぱら



チェックインが早かったので、キャンパーも少なかったんですよ(^^;

お昼過ぎまでのんびりしたら田貫湖キャンプ場まで遊びに行こうと思ったら、時間が経つにつれて、周辺あちこちに!
フリーサイトだから誰も文句は言えません(^^)

今動いたら!車をどかしたら間違えなくここにテントを張られる!
そう思ったら動けなかった(^^;(笑)

お昼はネットで見つけたワンポットカルボナーラ♪
スキレット一つでかなり美味しく出来ました♪
3度目のソロキャンプ!inふもとっぱら
3度目のソロキャンプ!inふもとっぱら

このふもとっぱらに来た理由は、逆さ富士が移り込む池が目的!

散歩かでら行ってみると、確かにいい感じ!
3度目のソロキャンプ!inふもとっぱら
しかしカメラの話にはなりますが広角24mmでは少し狭く感じてしまう(><)
なので好きな縦構図で(^^)


昼は新しく購入したチェアー&なんちゃってオットマンで昼寝(^^)

富士山見ながらの昼寝は最高♪
3度目のソロキャンプ!inふもとっぱら

夕方は一気に冷え込み!
日中は半袖半ズボンでも暑いくらいなのに、夜はダウンを着込んでも寒いくらい!

しかし焚き火は最高でした(^^)

朝焼けの池を撮りたかったので、三時半に起きて池に向かうも先客はなし♪

綺麗な逆さ富士とは行かなかったけど、綺麗な朝焼けが見れました。

3度目のソロキャンプ!inふもとっぱら
3度目のソロキャンプ!inふもとっぱら

その後どうしても眠かったので二度寝(笑)

朝は鳥のさえずりを聴きながらテントや大まかに片付けをして、最後の富士山Time♪

3度目のソロキャンプ!inふもとっぱら


発ふもとっぱらの教訓は、週末はソコソコ人が多いけどトップシーズンを外せばそれなりに1人時間が満喫出来ます。

この時期から夏は草が長いので朝露で靴が濡れてしまいます。
長靴が有るとベストですね♪

さて!次はどこに行こうか(^^)

そしてお盆のトップシーズン!
ソロキャンプを楽しめる所を探さなければ・・・(笑)





同じカテゴリー(ソロキャン)の記事画像
初めてのホーリーウッズ!ソロ
同じカテゴリー(ソロキャン)の記事
 初めてのホーリーウッズ!ソロ (2017-06-12 19:28)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
3度目のソロキャンプ!inふもとっぱら
    コメント(0)